「ちびまる子ちゃん」の声を演じていた、声優のTARAKOさんが急死したことが分かりました。
突然の訃報に、驚きと悲しみの声が広がっています。
TARAKOさんはどのような方だったのでしょうか?
調べてみると、若い頃の画像がとても可愛く、歌手としても活動していたよう!
今回は、TARAKOさんの若い頃について調査しました。
【顔画像】TARAKOのwiki経歴・プロフィール
- 名前:TARAKO(たらこ)
- 本名:非公表
- 生年月日:1960年12月17日
- 享年:63歳
- 出身地:群馬県太田市
- 職業:声優、ナレーター
TARAKOの若い頃はアイドル歌手だった!
1981年にアニメ『うる星やつら』で声優デビューしたTARAKOさん。
なんと、若い頃は歌手としても活動していたようです。
TARAKOさんは声優デビューをした2年後の1983年に『とっておきの瞬間』で歌手デビュー。
自ら作詞作曲するシンガー・ソングライターとして活動していました。
これまでに、
シングル13枚、アルバム11枚をリリース
とても可愛いルックスで、アイドルの位置付けだったそうですよ!
1989年に「ちびまる子ちゃん」で大ブレイクし、声優として有名になりますが、当初は
自分はそもそも声優ではなくシンガー・ソングライター
と周囲に訴えていたんだとか。
音楽好きの家族で育ち、TARAKOさんは高校1年生の時から作曲をしていたそうで、音楽には強い思い入れがあったのかもしれませんね!
【動画】歌手・TARAKOが美人で歌も上手すぎた!
ちびまる子ちゃんの声のイメージが強いTARAKOさんですが、歌声は全くイメージが違います。
とても美人で、綺麗な歌声ですよね。
ネット上では、
歌声がイルカさんみたい
シンガーソングライターとして、もっと評価されてもいい方だったなあ
ボーイの季節あたりの松田聖子っぽい
などの声がありましたよ!
まとめ
今回はTARAKOさんの若い頃について調査しました。
TARAKOさんのご冥福を心からお祈りします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
TARAKOさんの死因・病気(病名)についてはこちらの記事をご覧ください。
ちびまる子ちゃんの新しい声優(後任)についてはこちらの記事をご覧ください。
『ドラゴンボール』の漫画家・鳥山明さんの嫁(妻)についはこちらの記事をご覧ください。