【闇深】田中真紀子自宅火事の本当の原因は?裏金批判で放火を疑う声が続出!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2024年1月8日の午後3時過ぎに、旧田中角栄邸で火事がありました。

田中真紀子さんによると、火事の原因は「線香の消し忘れ」とのこと。

しかし、ネット上では「本当は放火では?」という声が続出しているんです。

一体どういうことなのでしょうか?

目次

田中真紀子の自宅(旧田中角栄邸)で火事!

2024年1月8日の午後3時過ぎに、旧田中角栄邸(目白御殿)で火事がありました。

現場は東京都文京区目白台にある、元総理大臣の旧田中角栄邸。

中に元外務大臣の田中真紀子さんと夫の直紀さんがいましたが避難して無事でした。

旧田中邸は1階と2階、あわせて800平方メートルが焼けて全焼してしまったそう。

近隣の方の撮影した動画からも、大火事であったことがわかりますね…

田中真紀子さん夫妻が無事だったとのことで、本当によかったです。

田中真紀子の自宅(旧田中角栄邸)の火事の原因は?

田中真紀子さんは、今回の火事について、

私がお仏壇にお線香をあげて消し忘れた。発見したのも私

と話しているそう。

お線香の不始末でここまで大規模な火災になってしまうなんて怖いですね…

旧田中角栄邸)の火事に放火を疑う声が続出!?

今回の火事の原因について、ネット上では、

田中真紀子さんの裏金について発言したことが原因で放火されたのでは?

という声が続出しているんです。

田中真紀子さんは、自由民主党の安倍派による裏金問題を批判しており、

メディアでも話題になっていました。

仮にこの発言が原因で、何者かが火を放っていたとしたら怖すぎますね…

ただ、火事の原因について田中真紀子さん本人が「線香の消し忘れ」と言っていることから、

放火などの可能性は限りなく低いでしょう。

実際にお線香で火事になるケースもあるようですよ。

たまたま裏金問題の批判をしたタイミングと近いことから、様々な憶測がされてしまったようですね…

スポンサーリンク

まとめ

今回は、旧田中角栄邸の火事の原因について調査しました。

大規模な火災となってしまいましたが、田中真紀子さん夫妻がご無事で何よりです。

火事の原因について報道された後も、様々な憶測がされているようです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次