4歳の娘に大量の向精神薬を与えて殺害した疑いで、夫婦が逮捕されました。
子供に対する信じがたい行為に衝撃が走っています…
この夫婦は東京・浅草のホテル経営者だったとのこと。
一体どこのホテルなのでしょうか?
報道内容
2024年2月14日、警視庁は2023年3月13日に4歳の娘を殺害した疑いで、夫婦2人を逮捕しました。
逮捕されたのは、東京都台東区の細谷志保容疑者(37歳)と夫・細谷健一容疑者(43歳)です。
夫婦は、2023年3月、自宅マンションで4歳の次女・細谷美輝ちゃんに向精神薬などを大量に与え中毒死させた殺人の疑いが持たれています。
美輝ちゃんの遺体からは、検出された薬物は以下の通り。
- 統合失調症の治療薬(向精神薬)
- エチレングリコール(車の不凍液に含まれる物質で生体内で有毒化する) など
警視庁は細谷容疑者夫妻が犯行に至った動機などを詳しく調べるそう。
また、2018年に健一容疑者の姉も亡くなっていて、遺体の状況に不審な点があることから、警視庁が慎重に捜査するということです。
【特定】細谷健一が経営する浅草のホテルはどこ?
細谷健一容疑者・細谷志保容疑者が経営するホテルは「浅草ホテル旅籠」です。
ホームページや登記簿などによると、経営する「浅草ホテル旅籠」は隅田川に架かる駒形橋近くにあり、2012年に建てられた。
引用元:産経新聞
- ホテル名:浅草ホテル旅籠
- 所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目6−8
「浅草ホテル旅籠」についてわかっている内容は以下の通り。
- 浅草の駅前にあり、浅草寺が徒歩圏内
- ホテルを運営するのは「ホソヤ産業」
(※元々は健一容疑者の父親が経営。2018年に健一容疑者が代表に) - 2012年に建てられ、2020年に増築してリニューアル
- 全室畳張りの和をコンセプト
- 現在はインバウンドの影響もあって、ホテルは連日賑わっていた
細谷健一が経営する浅草のホテルの評判は?
「浅草ホテル旅籠」の口コミを調べてみると、とても評判が良いようですね。
アクセスも良好でコスパも良く、施設も綺麗だという口コミが多くありました。
ホテルの業績が好調で、資産家だった細谷夫妻。
一体なぜこのようなひどい事件を起こしてしまったのでしょうか…
まとめ
今回は、娘に大量の向精神薬を与えて殺害した細谷健一容疑者、志保容疑者の経営する浅草のホテルについて調査しました。
二度とこのようなひどい事件が起きないことを願うばかりですね…
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事はこちら
細谷志保の親(父親・母親)についてはこちらの記事をご覧ください。
逮捕時に細谷志保が車椅子に乗っていた理由についてはこちらの記事をご覧ください。
細谷志保のインスタ・出身・自宅についてはこちらの記事をご覧ください。
細谷志保の生い立ちについてはこちらの記事をご覧ください。