長田凪巧の父親は保育園園長!?実家は墨田区の6階建てで超お金持ち!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

東京・墨田区の保育園で園児に性的暴行を加えた上、わいせつなを動画を撮影したなどとして、保育士の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、長田凪巧容疑者(26歳)です。

長田凪巧容疑者は、なんと父親が園長を務める保育園に勤務していたという報道も…

今回は、長田凪巧容疑者の家族について調査したいと思います。

目次

報道内容 

東京・墨田区の保育園で園児に性的暴行を加えた上、わいせつなを動画を撮影したなどとして、保育士の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、長田凪巧容疑者(26歳)です。

長田容疑者は2023年10月、東京・墨田区の認可保育園で、女児に性的暴行を加えたうえでスマホで撮影した疑いがもたれています。

長田容疑者は昼寝の時間に女児を園の押し入れに誘い出し、犯行に及んだそう。

長田容疑者は

わいせつな行為をして自分の携帯電話で撮影しました

と容疑を認めていること。

長田凪巧の余罪がヤバすぎる…

なんと、被害者の園児は複数いると見られているそうです。

2023年12月、別の女児の母親から被害相談を受けた園が保護者会を開いたところ、今回、被害に遭った女児を含む複数の園児から被害の申告があったということです。

長田容疑者のスマホからは複数のわいせつな動画が見つかったということで、警視庁は余罪があるとみて捜査しています。

引用元:TBS NEWS DIG

保育園で複数の園児に性的暴行なんて信じられませんね…

子供たちの心身がとても心配です…

※1/18追記 長田凪巧の供述内容

長田凪巧容疑者の供述内容が報道されました。

報道によると、長田容疑者は犯行を認めているものの、

わいせつな目的ではなかった

と供述しているよう。

これまでの調べに対し、長田容疑者は犯行を認めているということですが、その後の捜査関係者への取材で「わいせつな目的ではなかった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

引用元:TBS NEWS DIG

一体どういうことなのでしょうか…

※3/18追記 長田凪巧が4度目の逮捕

2024年3月18日に、強制性交と児童ポルノ禁止法違反の疑いで、長田凪巧被告が4回目の逮捕をされました。

2023年12月に別の女児が被害を訴えて行われた保護者会の直後、今回の被害女児の保護者からも申告があり事件が発覚。

長田容疑者は事件の発覚後にこれまで撮影していた画像を消去していましたが、警察が画像を復元し、今回の事件で撮影された画像も発見されたそうです。

長田容疑者はこれまでの調べに

自らも幼少期に性的虐待を受けていた

と話しているとのこと。

他にも数人の園児が被害を訴えているそうで、警察は余罪を追及しているそうです。

スポンサーリンク

【顔画像】長田凪巧はどんな人物?

引用元:TBS NEWS DIG

長田凪巧容疑者について報道されている情報は以下の通り。

  • 名前:長田凪巧 (おさだ なぐみ)
  • 年齢:26歳(2024年1月時点)
  • 職業:保育士
  • 居住地:東京都足立区保木間
  • 容疑:強制性交・児童ポルノ禁止法違反の疑い

長田凪巧の父親は勤務先保育園の園長!

集英社オンラインによると、長田容疑者は、父親が園長を務める保育園に勤務していたんだそう。

事件の舞台となった保育園の園長は長田容疑者の父親というダブルショックに保護者たちも動揺を隠しきれない。

引用元:集英社オンライン

これは衝撃的ですね…

長田容疑者は、保護者からも評判が良かったようです。

長田凪巧のインスタ・高校・専門学校の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

長田凪巧の勤務先の墨田区の保育園は特定されてるの?

イメージ画像

長田凪巧容疑者が勤務する保育園について報道されてる内容は以下のとおり。

  • 種類:認可保育園
  • 所在地:墨田区
  • 園長:長田容疑者の父親

調べてみると、この条件と合致する保育園があるようですね。

ただ、長田容疑者の父親の名前は不明なので、園長が長田容疑者の父親かどうかは不明です。

墨田区には多くの保育園がありますし、「長田」は一般的な名字のため、

園長が同姓の別の保育園という可能性も十分にあるでしょう。

憶測だけで保育園に問い合わせるなどの迷惑行為は絶対にやめましょう。

それにしても、今回の事件は、園児や保護者はもちろん、園長の父親も相当なショックだったのではないでしょうか…

園長の息子の不祥事となれば、園長の進退だけでなく、保育園の存続にも関わるかもしれませんね…

長田凪巧の実家は6階建てで超お金持ち!

長田容疑者の父親は、墨田区では資産家として有名だったよう。

実家はなんと6階建ての雑居ビル

取材対応にも顔を見せない園長は、地元の墨田区では資産家として有名だったようだ。自宅は6階建ての雑居ビルで、近隣住民がこう語る。 「長田さんなら、ビルの大家さんで、穏やかな感じの人だよ。ここは元々は町の時計屋さんで、地元の人たちには馴染み深い店だったよ。でも創業者の長田さんのお父さん(長田容疑者の祖父)が亡くなったとかで30年ぐらい前に取り壊して、そこにこのビルが建ったんだよ。

引用元:集英社オンライン

都内にビルを所有できるなんて、実家は相当なお金持ちでしょう。

長田容疑者はとても恵まれた環境で育ったことがわかりますよね。

長田凪巧の嫁や子供についての記事はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、長田凪巧容疑者の家族や実家について調査しました。

今後このような事件が起こらないことを願うばかりですね…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2歳未満の乳児に性的暴行をした、藤原凌のSNS・勤務先についての記事はこちら

オフ会で女児に集団でわいせつ行為を繰り返して逮捕された、花麻重仁の顔画像・facebookに関する記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次